
--/--/--(--)
スポンサー広告

さて、パラレージ情報 その1

----------こんばんは~-------------
あいかわらずの、れぎです。

来週あたりに情報を出す、と先週書きましたので、
今回は、新作の情報ですよ!

今回はその1!
ってことで、どんなカードゲームかの紹介です。

概要:

このカードゲームは、自分の手札だから点数を出し合って、合計点数が一番高い人が勝ち 


というゲームです。

ざっくり言ってしまえばこれだけです。


ただ点数を出し合って、勝ち負け、というだけでなく数字を変動させるカードによって、読みあいが重要なカードゲームとなります。


fc2blog_201303120120554f6.jpg 
↑こちらは開発中の画像です。商品用とは少し異なる可能性があります。

基本的には画像上のようにプラスとマイナスの点数カードがあります。

ルール上、点数が高ければ勝ちなのに、マイナスのカードって意味あるの?
ってなります、それは、画像の端のほうにあるオレンジ色のカードの出番です。

オレンジ色のカードの効果により、マイナスカードが、すごい点数になったり、ならなかったり。
パラレージ
開発画像その2。

4人でプレイしている状況の画像。

画像のように伏せたカードを公開していき、点数を競うので、効果カードも、配置された位置により左右するカードがあり、めくる順番、おく位置と重要な要素がいろいろあります。


と、以上パラレージ情報その1でした!
----------------------------------------

白サイド 音楽スタンデッキ

-------パラレージ-------
こんばんは、れぎです。

ちょいと情報出すのは少し早いかな~
とか。

べ、べつにPSO2やりすぎて更新忘れていたわけじゃないんだからね!

 

はい
来週あたりから情報更新します。
---------------------- 
さて、
久しぶりのデッキレシピになります。
いつ以来でしょうか。

とりあえず、そろそろ初音ミクが発売されますが、金銭面的に厳しいので見送りの方向です。
またマイナーな構成ですが、白サイドの音楽スタンデッキを作ってみました。

◇レベル0◇
(赤)
・”華麗なる剣聖”唯湖 ×3
・保護者がわり 未来 ×3
・”大胆不敵”唯湖 ×2
(緑)
・白河ことり ×3
・胸のどきどき みっくん ×4 ←必須
・縁日でデート 小恋 ×2
・不安な幼なじみ 小恋×1

 
◇レベル1◇
(赤)
・お風呂で遭遇!ミルヒ ×2
・忙しい佳奈多 ×2
(緑)
・想いを言葉に ことり ×3  ←必須
・みんなでセッション! 小恋 ×2
・歌姫ななか ×3

◇レベル2◇
(赤)
・唯湖&葉留佳 ×2  か 0枚
(緑)
・ずっと変わらない 小恋 ×3
・闘争心燃やすクリス ×2  か 4枚
・桜色の奇跡 ことり ×2  か 0枚

◇レベル3◇
(赤)
・ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ ×3  ←必須

◇クライマックス◇
(赤)
・死んだ世界戦線 ×2 ←ゲートなら何でも可
(緑)
・また会えるよね ×4 ←対応クライマックス
・そよ風のハミング ×2 ←ストックチャージのやつなら何でも可


白サイド限定音楽
ということで、
DCベースに自分が持っているカードでどうにかできないかな?ということで作ってみたデッキ。
白サイド音楽でDOGDAYSのミルヒは安定、
自分のターン中は弱いけれども、Lv0~1まではみっくんの1500パンプ効果を用いて場持ちさせて、
Lv2以上はみっくん効果にあわせて、クリスの効果も用いてさらに堅くするという感じです。

素直にDCかシンフォギアで作ればいいじゃん

っていう突っ込みはなしで。

クリスはカードがなかったのでとりあえず2枚つんでますが、安定させるためには4枚つんでもいいと思います。
3枚か4枚入れる場合は、赤の助太刀抜けばいいかな~とか。

Lv3帯はななか入れてたのですが、使い道がまったくなかったので、ミルヒ一択に。

メモ書いている内に、グランベール入れたら自分のターンもあんていするなーともったのですが、入れるスペースがないかな?
クリス分の助太刀ぬく分のLv2枠のところに入れたら何とかなるかも。
そっちでデッキ改良してみようかな?

という、考案メモでした。
------------------------

今回も出展予定!

-------ゲームマーケット-------
こんばんは、れぎです。

ゲームマーケット2013年春に今回も出展予定です。
2013春ゲームマーケットサー
たぶんこんな感じのサークルカットになるであろうものです。

今回は何回も大人数で遊べる、パーティ用カードゲームを製作中です。

タイトルは、画像にもありますが、

「パラレージ」

です。


ちなみに、絵は関係ありません。毎回キャラものを製作してきましたが、

今回はカードには絵がない方向です。



新作についての情報を今書いてしまうとブログねたがなくなってしまうので、
今回はとりあえずここまでです。


------------------------

2013年、ゲームマーケット春予定!

---------ヴァンガ祭といっしょですが---------

まいどまいど、れぎです。

ゲームマーケット2013春の申し込みが始まっているそうで、
今回も出展予定です。

今回は、4~5人用パーティカードゲームを持っていく予定ですよ!
パーティ用カードゲームなので試遊プレイ台があったほうがいいのでしょうが、
場所が国際展示場になったので、場所代が高くなったり、その他もろもろを考慮して
今回は試遊台はなしの方向で出展します。

今回は浅草から国際展示場になったことで、初マーケットなので、全体的にどうなるのかな~
ということは気になりますが、まったり行きます。

とりあえず、カタログ用の原稿を描いたりと、いろいろあるので、

とりあえず簡素ですが、今日はここまで。



-----------------------------

あけましておめでとうですよ!

----------あけおめ~----------
あけましておめでとうございます。




お絵かき担当のれぎです。




相変わらず、ブログ更新が遅くて申し訳ございません><
個人ブログにて新年の挨拶をしましたが、サークルの方では挨拶をしてなかったので。

初描き
ということで初描きでございます。

コミケに一般参戦してまいりましたが、
ブシロードに並んで、死んでまいりました。

知っている人は知っていると思いますが、始発組みでも初日はなぜか物販が買えなかったと言う。
2日目は行ってませんが、とりあえず最初の1時間ぐらいで終了のお知らせだったとか。

諸事情がありまして、今年の夏コミは申請しないので、新作発表はゲームマーケットということになります。

冬コミは今のところ申請予定です。



あらためて。

今年もよろしくお願いします。

更新が遅いサークルブログですが、今年も何点か新作を発表予定です。

温かく見守って下されば幸いです。

------------------------------------

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
