
--/--/--(--)
スポンサー広告

レシピ

基本的に全て思いつきで行動します。ZEROです。

さぁさぁ、プロフィール欄にヴァンガードのデッキレシピ書くって書いてあるのに全然書いてない(^_^;)
なので、VFチームフェスティバルのサバイバルトリオで使用したデッキを公開します。

VFチームフェスティバルサバイバルトリオ2回戦・3回戦使用デッキ

ZERO式かげろう

FV:リザードソルジャーコンロー

グレード3:7枚
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド×2
ドラゴニック・オーバーロード×2
デュアルアクス・アークドラゴン×3

グレード2:10枚
アンバー・ドラゴン”黄昏”×1←ココ重要
ベリコウスティドラゴン×2
バーサーク・ドラゴン×4
臥竜ストライケン×3

グレード1:16枚
ワイバーンガードバリィ×2
希望の火エルモ×1
約束の火エルモ×1
ヒートネイル・サラマンダー×1
アイアンテイル・ドラゴン×2
魔竜導師キンナラ×2
リザードソルジャーラオピア×3
鎧の化身バー×4

グレード0:16枚
ブルーレイ・ドラコキッド×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
フレイムシード・サラマンダー×4
ドラゴンモンクゲンショウ×4

はい。解説入ります。

まず、グレード3から。
なんでジエンドが2枚しかいないのかの理由から、俺自身、ジエンドのペルソナブラストを囮と考えてます。基本ジエンドはガードされるのが前提のカード。ならば、無理にペルソナブラストを狙うより、枚数を少なくしてその分、P・B・Oを単体で殴りに行けるデュアルアクスを積んだ方がいいってのが俺の持論。まぁ、2枚入ってるからペルソナも出るときはでるしね。

続いて、グレード2。
ダスクがなんで重要かって?そりぁ・・・友達・・いや、親友だからだよ!なんたって、約6割くらいはダスクにライドするからね!



それは置いといて、デュアルアクスを使用する為、バーサークは4積み。カウンターブラスト回復用にベリコ。そして、ネハーレンよりお得感のあるストライケン。う~ん、バランスは・・・聞かないで(汗

さぁ、グレード1.
改めて見ると、ピン積み多いなぁ(゜.゜)。とりあえず、キンナラとヒートネイルは、デュアルアクスとラオピアの為のリア潰し用。あとは、それなり(^_^;)

最後は、グレード0。
リア潰しと枚数の少ないWオーバーロードを引くため、ドロートリガーを加えたバランス型。わりと、サラマンダーも仕事する。

このような感じですね。見返すとバランスぐちゃぐちゃだなぁ;
さすが、サブデッキ!(最近はメインより使っていますが)

というわけで、ヴァンガードでは初のデッキ考察でした~。

みんなも作ってみてね!きっと、愛があれば回せるはず(―_―)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
