スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいと更新あけすぎました。

-------新作-------
こんばんは、れぎです。
すっかりばたばたしていてちょいと更新が空いてしまいました。

前に、とあるシリーズのサブキャラにスポットを当てた、サブキャラ対戦を計画していましたが、
一転、とあるシリーズでボードゲームを作成します。
今はそのプロセス&絵描き等に忙しかったりです。

5月のゲームマーケットに間に合うように頑張ります。
----------------------
と、
最近の近況だけではすぐ終わってしまうので、
ヴァイスシュバルツのデッキ考察的なものを。
かなり私的ではありますが。

最近「DOGDAYS」も発売されたばっかりですが、今回は「お菓子」をコンセプトに白黒スタンダードデッキです。
とりあえず、前のめりに元気!春香で「手札アンコール」を持たせてみたかっただけという。

◇レベル0◇
(赤)
・前のめりに元気!春香 ×4(必須)
・普通の女の子 春香 ×4
・レッドスパンコール 春香 ×4
・”華麗なる剣聖”唯湖 ×4

◇レベル1◇
(赤)
・姉妹弟子 カナン&アルファルド ×4 ←素では4500だが、レベル置き場に同名カードで、パワー6000。
・プレゼント ×2
(黄)
・ネロ&シャロ ×3
・おてんばネロ ×2

◇レベル2◇
(赤)
・明智小衣 ×3 ←アレ?
(黄)
・やる気のネロ×1
・たとえ好きな恋人まひる ×3
(青)
”幸せスパイラル”小毬 ×4(助太刀)

◇レベル3◇
(赤)
・正統派アイドル!春香×2
(黄)
・”希望の地”カナン×2

◇クライマックス◇
(赤)
・カナンの名を持つ存在 ×3 ←カナン&アルファルドと対応
(黄)
・親愛なる友人 ×3 ←ストックチャージであれば何でも可。
・迷子の転校生 ×2 ←ショットであれば何でも可。


お菓子といえば、らきすたの つかさ か、リトバスの小毬あたりが定番かな~と思ったのですが、
あえて黄色の「カナン」を使用してみました。
最初はカナンのレベル置き場チェンジを使ったんですが、あまりにも効率悪い(お菓子以外のカードを大量に投入しないといけない)&今のカードに対応できないので、面白い効果もち+一点回復のレベル3カナンのみを残しての再編成版。

なぜか明智さんが残っているけど、お菓子もちで耐久力のあるレベル2が思い付かなかったので、投入。
ただし、経験忘れるとただの7500のアンコールもちになってしまうので注意。

ダカーポより、まひるを追加。
起動効果によりこのカードを思い出に → (お菓子)キャラ1体にパワー+4000、ソウル+2。を使って、
レベル3の春香で14000、カナンで、条件そろえば14500と、大体突破できるはず。
まひると、カナンの効果の意外性で意表をつける。かも。

剣聖唯湖は、安定ダメージ要因。
前のめりに元気!春香 の起動効果(レスト) → 一体に(お菓子)を与える。
を使用してアンコール使っても可。
唯湖自体(音楽)もちなので、なぜか入っている「プレゼント」で回収もできる。

レベル0が少ない気がするけど、それはそれで。
小毬1枚と、やる気ネロ抜いて、レベル0を2枚増やした方が安定するかも。


という、考案メモでした。
------------------------
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
