スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

さて、パラレージ情報 その1

----------こんばんは~-------------
あいかわらずの、れぎです。

来週あたりに情報を出す、と先週書きましたので、
今回は、新作の情報ですよ!

今回はその1!
ってことで、どんなカードゲームかの紹介です。

概要:

このカードゲームは、自分の手札だから点数を出し合って、合計点数が一番高い人が勝ち 


というゲームです。

ざっくり言ってしまえばこれだけです。


ただ点数を出し合って、勝ち負け、というだけでなく数字を変動させるカードによって、読みあいが重要なカードゲームとなります。


fc2blog_201303120120554f6.jpg 
↑こちらは開発中の画像です。商品用とは少し異なる可能性があります。

基本的には画像上のようにプラスとマイナスの点数カードがあります。

ルール上、点数が高ければ勝ちなのに、マイナスのカードって意味あるの?
ってなります、それは、画像の端のほうにあるオレンジ色のカードの出番です。

オレンジ色のカードの効果により、マイナスカードが、すごい点数になったり、ならなかったり。
パラレージ
開発画像その2。

4人でプレイしている状況の画像。

画像のように伏せたカードを公開していき、点数を競うので、効果カードも、配置された位置により左右するカードがあり、めくる順番、おく位置と重要な要素がいろいろあります。


と、以上パラレージ情報その1でした!
----------------------------------------
スポンサーサイト

白サイド 音楽スタンデッキ

-------パラレージ-------
こんばんは、れぎです。

ちょいと情報出すのは少し早いかな~
とか。

べ、べつにPSO2やりすぎて更新忘れていたわけじゃないんだからね!

 

はい
来週あたりから情報更新します。
---------------------- 
さて、
久しぶりのデッキレシピになります。
いつ以来でしょうか。

とりあえず、そろそろ初音ミクが発売されますが、金銭面的に厳しいので見送りの方向です。
またマイナーな構成ですが、白サイドの音楽スタンデッキを作ってみました。

◇レベル0◇
(赤)
・”華麗なる剣聖”唯湖 ×3
・保護者がわり 未来 ×3
・”大胆不敵”唯湖 ×2
(緑)
・白河ことり ×3
・胸のどきどき みっくん ×4 ←必須
・縁日でデート 小恋 ×2
・不安な幼なじみ 小恋×1

 
◇レベル1◇
(赤)
・お風呂で遭遇!ミルヒ ×2
・忙しい佳奈多 ×2
(緑)
・想いを言葉に ことり ×3  ←必須
・みんなでセッション! 小恋 ×2
・歌姫ななか ×3

◇レベル2◇
(赤)
・唯湖&葉留佳 ×2  か 0枚
(緑)
・ずっと変わらない 小恋 ×3
・闘争心燃やすクリス ×2  か 4枚
・桜色の奇跡 ことり ×2  か 0枚

◇レベル3◇
(赤)
・ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ ×3  ←必須

◇クライマックス◇
(赤)
・死んだ世界戦線 ×2 ←ゲートなら何でも可
(緑)
・また会えるよね ×4 ←対応クライマックス
・そよ風のハミング ×2 ←ストックチャージのやつなら何でも可


白サイド限定音楽
ということで、
DCベースに自分が持っているカードでどうにかできないかな?ということで作ってみたデッキ。
白サイド音楽でDOGDAYSのミルヒは安定、
自分のターン中は弱いけれども、Lv0~1まではみっくんの1500パンプ効果を用いて場持ちさせて、
Lv2以上はみっくん効果にあわせて、クリスの効果も用いてさらに堅くするという感じです。

素直にDCかシンフォギアで作ればいいじゃん

っていう突っ込みはなしで。

クリスはカードがなかったのでとりあえず2枚つんでますが、安定させるためには4枚つんでもいいと思います。
3枚か4枚入れる場合は、赤の助太刀抜けばいいかな~とか。

Lv3帯はななか入れてたのですが、使い道がまったくなかったので、ミルヒ一択に。

メモ書いている内に、グランベール入れたら自分のターンもあんていするなーともったのですが、入れるスペースがないかな?
クリス分の助太刀ぬく分のLv2枠のところに入れたら何とかなるかも。
そっちでデッキ改良してみようかな?

という、考案メモでした。
------------------------

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。