
--/--/--(--)
スポンサー広告

ニトロプラスカードマスターズ購入

ニトロプラスカードマスターズが届きました。
これはニトロプラス版ドミニオンで約30分ぐらいで出来るカードゲームで
初期デッキ10枚から場にあるカードを手にいれ自分のデッキを強くしつつ
勝利に必要な勝ち点カードも増やすゲームです。

蜀咏悄_convert_20111226151512

購入したのは限定版プレイマットやビジュアルブック、ストレイジBOXが追加で一つ付いてました。

早速プレイしましたよ。
自分はドミニオン系はプレイしたことがあったのですが、一緒にプレイする人が初心者だった為
基本的なカード(相手を妨害するカードは無しで)プレイ、

感想としては初心者にとても分りやすくなってました。
次プレイするときは上級者向けのカードも入れたいですね。
やる度に場のカードをランダムに決められるので前回使えたカードが使えなくなったりして
その時の判断が必要なゲームです。

ドミニオンは海外のゲームなのでイラストで抵抗がある人もニトロプラスカードマスターズなら
プレイするのに抵抗が減るかもしれませんね

                    ねおちびとでした。

2012ゲームマーケット春に向けて

-------次回作--------
こんばんは、れぎ です。

ゲームマーケット事務局から封筒が届いてまして。
中身はというと、

来年の
3月に行われる大阪のチラシ と、
5月に行われる東京のチラシ が入っていました。

3月に行われる大阪には場所的に無理ですので、参加はしません><

その代わり5月に新作を持って参加しようと思います。



新作カードゲームの内容は、現段階としては以下の3案。

・以前から情報を出していた「サブキャラ大戦」を「キャラ大戦」とし、色々なキャラクターを用いて遊べ るカード式ボードゲーム

・ヴァイスシュバルツ等のような、それぞれがデッキを持ち寄って戦う、対人型カードゲーム

・ドミニオン形式を用いた、パーティ型の対戦カードゲーム

これらのいずれか、もしくは2作品を5月までに作製する予定です。


今回は以上です
経過報告?でした~
---------------------

春のゲームマーケットに向けて思案中

冬コミの落選により急ピッチで進めてきた、サブキャラ大戦を見直す事にしました。
もう少しシステム的に戦略性を高めたいと思います。

やりたい事だけではなく、出来る事の中で、やりたい事を出来るだけやることが経験になり、出来る事が増え、やりたい事が出来るようになると思うのです。

趣味なら、やりたい事だけやるでいいと思います。

人に楽しんでもらうなら自己満足な作品は出すべきではないと私は考えます。

最近ナーバスな ねおちびとでした

| ホーム |
Page Top↑
