
--/--/--(--)
スポンサー広告

白サイド 音楽スタンデッキ

-------パラレージ-------
こんばんは、れぎです。

ちょいと情報出すのは少し早いかな~
とか。

べ、べつにPSO2やりすぎて更新忘れていたわけじゃないんだからね!

 

はい
来週あたりから情報更新します。
---------------------- 
さて、
久しぶりのデッキレシピになります。
いつ以来でしょうか。

とりあえず、そろそろ初音ミクが発売されますが、金銭面的に厳しいので見送りの方向です。
またマイナーな構成ですが、白サイドの音楽スタンデッキを作ってみました。

◇レベル0◇
(赤)
・”華麗なる剣聖”唯湖 ×3
・保護者がわり 未来 ×3
・”大胆不敵”唯湖 ×2
(緑)
・白河ことり ×3
・胸のどきどき みっくん ×4 ←必須
・縁日でデート 小恋 ×2
・不安な幼なじみ 小恋×1

 
◇レベル1◇
(赤)
・お風呂で遭遇!ミルヒ ×2
・忙しい佳奈多 ×2
(緑)
・想いを言葉に ことり ×3  ←必須
・みんなでセッション! 小恋 ×2
・歌姫ななか ×3

◇レベル2◇
(赤)
・唯湖&葉留佳 ×2  か 0枚
(緑)
・ずっと変わらない 小恋 ×3
・闘争心燃やすクリス ×2  か 4枚
・桜色の奇跡 ことり ×2  か 0枚

◇レベル3◇
(赤)
・ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ ×3  ←必須

◇クライマックス◇
(赤)
・死んだ世界戦線 ×2 ←ゲートなら何でも可
(緑)
・また会えるよね ×4 ←対応クライマックス
・そよ風のハミング ×2 ←ストックチャージのやつなら何でも可


白サイド限定音楽
ということで、
DCベースに自分が持っているカードでどうにかできないかな?ということで作ってみたデッキ。
白サイド音楽でDOGDAYSのミルヒは安定、
自分のターン中は弱いけれども、Lv0~1まではみっくんの1500パンプ効果を用いて場持ちさせて、
Lv2以上はみっくん効果にあわせて、クリスの効果も用いてさらに堅くするという感じです。

素直にDCかシンフォギアで作ればいいじゃん

っていう突っ込みはなしで。

クリスはカードがなかったのでとりあえず2枚つんでますが、安定させるためには4枚つんでもいいと思います。
3枚か4枚入れる場合は、赤の助太刀抜けばいいかな~とか。

Lv3帯はななか入れてたのですが、使い道がまったくなかったので、ミルヒ一択に。

メモ書いている内に、グランベール入れたら自分のターンもあんていするなーともったのですが、入れるスペースがないかな?
クリス分の助太刀ぬく分のLv2枠のところに入れたら何とかなるかも。
そっちでデッキ改良してみようかな?

という、考案メモでした。
------------------------

ちょいと更新あけすぎました。

-------新作-------
こんばんは、れぎです。
すっかりばたばたしていてちょいと更新が空いてしまいました。

前に、とあるシリーズのサブキャラにスポットを当てた、サブキャラ対戦を計画していましたが、
一転、とあるシリーズでボードゲームを作成します。
今はそのプロセス&絵描き等に忙しかったりです。

5月のゲームマーケットに間に合うように頑張ります。
----------------------
と、
最近の近況だけではすぐ終わってしまうので、
ヴァイスシュバルツのデッキ考察的なものを。
かなり私的ではありますが。

最近「DOGDAYS」も発売されたばっかりですが、今回は「お菓子」をコンセプトに白黒スタンダードデッキです。
とりあえず、前のめりに元気!春香で「手札アンコール」を持たせてみたかっただけという。

◇レベル0◇
(赤)
・前のめりに元気!春香 ×4(必須)
・普通の女の子 春香 ×4
・レッドスパンコール 春香 ×4
・”華麗なる剣聖”唯湖 ×4

◇レベル1◇
(赤)
・姉妹弟子 カナン&アルファルド ×4 ←素では4500だが、レベル置き場に同名カードで、パワー6000。
・プレゼント ×2
(黄)
・ネロ&シャロ ×3
・おてんばネロ ×2

◇レベル2◇
(赤)
・明智小衣 ×3 ←アレ?
(黄)
・やる気のネロ×1
・たとえ好きな恋人まひる ×3
(青)
”幸せスパイラル”小毬 ×4(助太刀)

◇レベル3◇
(赤)
・正統派アイドル!春香×2
(黄)
・”希望の地”カナン×2

◇クライマックス◇
(赤)
・カナンの名を持つ存在 ×3 ←カナン&アルファルドと対応
(黄)
・親愛なる友人 ×3 ←ストックチャージであれば何でも可。
・迷子の転校生 ×2 ←ショットであれば何でも可。


お菓子といえば、らきすたの つかさ か、リトバスの小毬あたりが定番かな~と思ったのですが、
あえて黄色の「カナン」を使用してみました。
最初はカナンのレベル置き場チェンジを使ったんですが、あまりにも効率悪い(お菓子以外のカードを大量に投入しないといけない)&今のカードに対応できないので、面白い効果もち+一点回復のレベル3カナンのみを残しての再編成版。

なぜか明智さんが残っているけど、お菓子もちで耐久力のあるレベル2が思い付かなかったので、投入。
ただし、経験忘れるとただの7500のアンコールもちになってしまうので注意。

ダカーポより、まひるを追加。
起動効果によりこのカードを思い出に → (お菓子)キャラ1体にパワー+4000、ソウル+2。を使って、
レベル3の春香で14000、カナンで、条件そろえば14500と、大体突破できるはず。
まひると、カナンの効果の意外性で意表をつける。かも。

剣聖唯湖は、安定ダメージ要因。
前のめりに元気!春香 の起動効果(レスト) → 一体に(お菓子)を与える。
を使用してアンコール使っても可。
唯湖自体(音楽)もちなので、なぜか入っている「プレゼント」で回収もできる。

レベル0が少ない気がするけど、それはそれで。
小毬1枚と、やる気ネロ抜いて、レベル0を2枚増やした方が安定するかも。


という、考案メモでした。
------------------------

| ホーム |
Page Top↑
